ジブンスタイル/JIBUN STYLE

人生の目的は、生きがいを見出すこと。ジブンらしく、楽しく、幸せになるのは、スタイル次第。日々の感じたことを綴っていきます。よろしくお願いします

ぼくが『マッキントッシュ・フィロソフィー/MACKINTOSH PHILOSOPHY』を薦める理由

 

f:id:jibun_style:20150215173812j:plain

 

出張が多い方、営業ほか外勤職の方など

アクティブなビジネスマンに快適な究極のワードローブ*1

一着あれば、かなりのヘビーローテーションまちがいなし!

 

英国を代表する老舗ブランド、マッキントッシュ。

そのセカンドラインがマッキントッシュ・フィロソフィー。

 

 

中でも、「トロッター/TROTTER」コレクションは、とても機能的です!

ジャケット、トラウザーズ、スーツ、シャツと揃っています。(コートもあります)

 

 

嬉しいことに、全て丸洗いできます!(コートは未確認)

さらに、洗った後のアイロンがけ不要です。

 

 

かなり丈夫に作られてますので、タフな動きでも問題ありません。

 

 

伸縮性がありますので、自転車ガンガン乗っても股などが擦り減ることもないです。

 

 

着るとわかりますが、ものすごく楽チンです。

屈むのも、しゃがむのもスムーズ。

 

 

喩えるなら、ジャージを着ている感覚に近いです。

 

 

ま、それもそのはず、素材はポリエステルですから。

 

 

スーツに慣れていない方も、

ジャケットスタイルが堅苦しく感じる方も、

着れば、きっと納得します。

 

 

デザインは、フェミニンでモダン。

機能性抜群。

 

 

オン、オフ問わず着まわせます!

ディテールもとてもオシャレです。

 

 

一着もつと、ホント重宝します!

毎日こればかり着たくなります。

 

 

  

*1衣装ダンス、衣裳部屋の意味。

衣装ダンスから派生してその人の持っている衣装または衣装の組み合わせのこと。

またはファッションスタイルを完成させるために必要なアイテムのこと。